金木犀の花言葉!

こんにちは!中島です!だいぶ涼しくなってきましたね〜♪

そろそろ衣替えをしないとと思いつつもなかなかやる気になれないでいます笑

今日は朝の通勤中に綺麗な金木犀を見つけたので皆さんにも少しお裾分けですこの時期になると色んなところで金木犀のいい香りがしてて思わずマスクを外したくなっちゃいます️早くマスクを外して色んな香りを楽しめるようになれるといいですね!

ちなみに金木犀の花言葉は「謙虚」「気高い人」だそうです!

「謙虚」の花言葉は、すばらしい香りに反して、控えめな小さい花をつけることに由来していて「気高い人」の花言葉は雨が降るとその芳香を惜しむことなく潔く花を散らせることにちなむそうです!